名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
南陽プール

南陽プール 施設ブログ

12/4、NESPAデー『金曜モーニングサロン』を開催しました。

 

12月4日(金)、『金曜モーニングサロン』を開催しました。

金曜日の自主開館日(NESPAデー)をPRし、同時に行政サービス等の情報をお客様に提供しました。

本日、第1回目は、38名のご参加がありました。ありがとうございました。

〇新型コロナ感染予防についての情報提供をしました。

マスクの着用はもちろん、運動中などマスクを着用できない場面でのおしゃべりをしないなど、新型コロナ感染予防を再度お客様に呼びかけました。

※アンケートでは28名中、全員が対策をしているとの回答がありました。

〇防災・減災(備蓄品・非常時持ち出し品など)対策についての情報提供をしました。

港区にある名古屋市防災センター作成の大型パネルで、非常持ち出し品や食品ロスを少なくするためのローリングストック方法を紹介しました。

また、名古屋市防災局からいただいた災害用の水を入れ60分でできる『アルファ米』『ペツトボトル水』・『ビスケット』以上備蓄品3点を配布しました。

※アンケートでは28名中26名(90%)の方が防災対策に関心があるとの回答がありました。

なお、南陽プール受電設備更新工事のため、12/14(月)から臨時休館、続けて年末年始の休館、1月3日(日)までお休みになりますので、12月の金曜自主開館日は、本日12/4が最後になりました。

次回、金曜自主開館日は、1月15日(第3金曜日)になります。

この日に第2回の『金曜モーニングサロン』を開催予定。詳細は、後日お知らせします。取り上げてほしい内容があれば、窓口でお聞きします。