名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
中村生涯学習センター

中村生涯学習センター 施設ブログ

第32回地域生涯学習センターまつり開催される

平成29年10月7日(土)8日(日)に第32回地域生涯学習まつりが開催されました。今年も天候が不順にもかかわらず、多くの来館者がありました。地域生涯学習まつりの様子(一部)を掲載させていただきました。プログラムはこちら    プログラム裏面はこちら

1日目は前日からの雨の影響が残り心配しましたが、なんとか天候も一日もったので、多くの来場者がありました。中村生涯学習センターの旗や区政80周年記念の旗で正面玄関は華やかに装飾されました。また、1日目のメインイベントの1つである「もちつき」も勢いよい掛け声とともに、どんどん「おもち」がつきあがっていきましたオープニングセレモニーでは、松山実行委員長からあいさつがありました。

2日間に渡って、展示・体験・バザー・発表など、様々なイベントがありました。中でも、地域協力事業として「大人の体操」や「トワイライトの絵画展示」「名古屋音楽大学のサークル演奏」などのイベントが注目されました。今回の生涯学習まつりは、地域とより密着し、区制80周年の記念事業として、より多くの皆さんに参加・来館していただきました。開催にあたって、準備から運営に大いに活躍いただきました「実行委員」の皆さん、協力事業として参加していただいたりあたたかく見守っていただいた「地域」の皆さん、さらに公職者・区役所・生涯学習課・スポーツ協会等の皆さん、本当にありがとうございました。次回、33回の地域生涯学習まつりがさらに充実したものになるよう、中村生涯学習センターで活動する自主グループの皆さんを中心に一層頑張っていきたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。なお、第5回実行委員会(反省・評価)は11月14日(火)午後2時より開催する予定です。ぜひ、ご参加ください。