名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
中村生涯学習センター

中村生涯学習センター 施設ブログ

駐車管理機に新しいBOXが付きました

駐車券と出庫カード(券)との区別がなかなか難しい「駐車場管理機」に新しいBOX(回収箱)が付きました。入庫時に発券する「駐車券」が不要になった場合、入れていただくBOXです。

入庫時の駐車券の発券は「任意」であり、出庫時に必要な「駐車位置番号」を覚えておける場合は、ほとんど必要がないので、発券操作をされない方も多いと思いますが、一応、オーソドックスな操作手順を示しておきますので、参考にしてみてください。

≪入庫時の場合≫

①入庫時に駐車した位置(場所)の番号を覚えてから、駐車場管理機まで来ます。

②管理機の駐車位置番号の数字ボタン(例えば「1」番に駐車した場合は「1」を)をゆっくり押します。

③それから2番目に確認ボタンを押します。

④次に3番目に駐車券ボタンを押します。

⑤最後に右側の扉が開いて、駐車券が発されま。そこには、駐車した場所の番号「1」が印字されています。この駐車券は出庫時まで保管しておいていただき、駐車場所番号のメモがわりに使ってください。

 

≪出庫時の場合≫

①30分以上のご利用の場合、事務室受付において、「出庫カード(券)」を300円(現金)で購入してください。事前に回数券(5,000円券と3,000円券の2種類があります。)を購入している場合は、1枚切り取って、出庫カード(券)と引き換えてください。

②入庫時の「駐車券」で駐車場所番号を確認した上で(例えば「1」番)1番目の駐車位置番号の数字ボタンを押します。(例:1番を押す)

③それから2番目に確認ボタンを押します。

④次に3番目に清算ボタンを押します。

⑤すると、最後に右側の扉が開いて、出庫カード(券)を入れるように指示が出ます。それに従って、カードを矢印に沿って挿入してください。

⑥駐車場所の板が、下がりますので、速やかに出庫してください。途中で時間を消費しますと再び板が上がってしましますので、ご注意ください。

◆なお、30分以内は「無料」ですので、駐車位置番号を押して、確認→清算と押しますと「無料」の表示が出ます。

⑦最後に「駐車券」ですが、不要の場合は「回収箱」BOXに入れてください。



以上が操作の流れですが、わからないこと・不安なことがありましたら、遠慮なく事務室にお問い合わせください。