名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

中スポーツセンター

中スポーツセンター 施設ブログ

【おひなさまとマラソンフェスティバル応援バージョン】

中スポ玄関横のウインドウディスプレイの模様替えをしました。

お子さまの健やかな成長を願って、雛人形を飾りました。ひな祭りの起源や現在に至る飾り付けの変遷など少し調べてみましたが大変興味深かったです。いつの時代も子を想う親(大人)の気持ちに変わりがないことにほっこりしました。

さて、2017年3月11日(土)、12日(日)に「マラソンフェスティバル ナゴヤ・愛知2017」が開催されます。名古屋を代表するスポーツイベントとして盛り上げていきましょう!


3月11日(土)は「名古屋シティマラソン チャレンジラン」がナゴヤドーム敷地内特設コースで、
3月12日(日)は「名古屋ウィメンズマラソン」「名古屋ホイールチェアチェアマラソン」「名古屋シティマラソン ハーフマラソン・クオーターマラソン」がナゴヤドームをスタート地点として開催されます。コース沿道からの声援はランナーのパワーに変わります。応援よろしくお願いします。
また、3月12日(日)はコース及びコース周辺の道路で最長約10時間、車両の通行が禁止されます。皆様のご理解とご協力をお願いします。
(詳細は大会公式HP http://marathon-festival.com/ でご確認ください。)

大会に参加される皆様へ?
立春を過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒さ厳しい日が続きます。これから最後の追い込みと調整だ!と気合が入っていることと思いますが、体をベストコンディションに整え、楽しくレースできると良いですね。中スポも応援しています!!