名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

中スポーツセンター

中スポーツセンター 施設ブログ

職場訪問を受けました

1月27日(金)に昭和区の川名中学校1年生4名の生徒が職場訪問学習を行ないました。
事前に先生から「仕事の内容や社会人としての心構え、マナーなどを身に付けるとともに、働くことのすばらしさや厳しさなどを知ることが目的」と伺っており、事前質問の回答を作成する中で自分自身いろいろと気づかせていただくこともありました。



中学校1年生で自分の将来・職業を考えるって、なかなか想像できないことだと思いますが、真剣なまなざしで質問したり、質問に答えたりする生徒たちにたくましさを感じました。無限の可能性を持った子どもたちが健やかに成長してくれることを願っています。

今度は遊びに来てくださいね。