名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

中スポーツセンター

中スポーツセンター 施設ブログ

2017年1月のアーカイブ

職場訪問を受けました

2017年1月27日 金曜日

1月27日(金)に昭和区の川名中学校1年生4名の生徒が職場訪問学習を行ないました。
事前に先生から「仕事の内容や社会人としての心構え、マナーなどを身に付けるとともに、働くことのすばらしさや厳しさなどを知ることが目的」と伺っており、事前質問の回答を作成する中で自分自身いろいろと気づかせていただくこともありました。



中学校1年生で自分の将来・職業を考えるって、なかなか想像できないことだと思いますが、真剣なまなざしで質問したり、質問に答えたりする生徒たちにたくましさを感じました。無限の可能性を持った子どもたちが健やかに成長してくれることを願っています。

今度は遊びに来てくださいね。

職場体験学習を行ないました

2017年1月27日 金曜日

1月26日(木)・27日(金)に、熱田区の沢上中学校2年生3名と、瑞穂区の汐路中学校2年生2名の生徒が職場体験学習を行ないました。学校別に班分けして様々な業務を体験していただきましたが生徒たちの真剣な取組み姿勢に頼もしさを感じました。

屋内プールでは開場前の準備や監視業務を、


トレーニング室では開場準備や指導業務の一端を体験してもらいました。


事務所窓口では実際に接客をしてもらいました。緊張感が漂う中、はじめから大きな声で挨拶ができたのには少々驚きました。


午後には館内の清掃も体験してもらいました。


この2日間の体験が彼らの進路選択・職業選択に少しでも役立てていただければうれしいです。
来年はいよいよ高校受験。勉強で疲れたら中スポに来て、プールやトレーニング室を利用してリフレッシュしてくださいね。

【子どもスポーツフェスタ冬】1月21日のイベントを終えて…

2017年1月23日 月曜日

 名古屋市の年間イベントのひとつ、エンジョイフットサル大会が中スポで開催されました。大会当日までの準備・段取・セッティングは中スポが担当。華やかな大会の中では知られない、日の目を見ない裏方の仕事です(そんな仕事がほとんどですが…)。
 転んでも起きあがる闘志あるプレーや「楽しかった」「また参加したい」の声、「子どもの成長がみられた」と保護者の方々。
・・・中スポスタッフの活力となっています。
 これからも中スポーツセンターは裏方としてみなさんのスポーツライフをサポート・応援していきます。



競泳が好きな方は、要チェーック!!!

2017年1月19日 木曜日



「ジャパンスイム2017」が今年の4月な、な、な、なんと・・・名古屋で開催されます!会場は、日本ガイシアリーナです。

水泳の日本一を決める大会が名古屋で行われることもあり、中スポーツセンターも影ながら応援したい・・・ということで玄関にポスターを設置しました!(・ω・ ) ジャーン

トップレベルの選手たち間近で見ることが出来るまたとないチャンスです!

これは、要チェックです!(^中^)

中スポーツセンター!バドミントン交歓大会!└(゚∀゚└)

2017年1月16日 月曜日

3月18日(土)に中スポーツセンターでは、中区在住・在勤・在学の方などを対象にバドミントン交歓大会を開催します!

日頃の練習成果を発揮するチャンスです!
中スポーツセンターであなたの実力試してみませか・・・?
みなさまのご参加お待ちしております(゚中゚)b

詳しくは・・・下記を↓↓クリック↓↓(゚∀゚)


バドミントン交歓大会詳細 ←チラシが見れます!


参加申込書 ←印刷して使えます!