名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

中スポーツセンター

中スポーツセンター 施設ブログ

2016年12月のアーカイブ

災害は突然やってくる・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

2016年12月29日 木曜日

今年も残すところあと2日になりました。
年末年始は、楽しいことも多いと思います。
しかし・・・災害は時と場合に関わらず急にやってきますw( ̄△ ̄;)wおおっ!

災害に備えるために中スポーツセンターでは、12月19日の休館日に災害訓練を実施しました。
今回は、地震と火事の2パターンを想定して行いました。


地震、火事を想定して実際に非常ベルを押して鳴らしたり、普段中々聞くことのない非常放送等も実際に聴けたことで、有事の際に少しでも冷静に行動が出来るようになったと思います。

地域の皆様に安全安心にご利用いただけるように、これからも努めてまいります!(。_。)ペコッ