名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

中スポーツセンター

中スポーツセンター 施設ブログ

2015年10月のアーカイブ

【施設のメンテナンス その?】

2015年10月26日 月曜日

【施設のメンテナンス その?】
10/19の全館休館日、営業日にはできない、充実した作業日となりました。
・空調機器の夏仕様から冬仕様への移行作業
…家庭のエアコンとちょっと勝手が違います。
・排ガス熱交換機の分解・搬出(写真上2枚)
…排ガスを再利用してエネルギーを生み出します。これがないと光熱費?はかなりなもんです。
・体育館照明機器の点検・交換・清掃(写真下2枚)
…体育館内の照明はスポーツに適した明るさ(照度)を保たねばなりません。
・空調各部屋フィルターの交換
…定期的な交換は空気環境や機器性能のためには不可欠です。
・備品・設備補修…などなど…

   

   

【施設のメンテナンス その?】

2015年10月22日 木曜日

【施設のメンテナンス その?】
10/19の全館休館日、営業日にはできない、充実した作業日となりました。
『植栽剪定作業』作業中、雑草のトゲ数百本が軍手やシャツ・パンツを貫通(痛っ!)してひどい目にあいましたが、ご近所の常連さんからドリンクの差し入れをいただき、なんとか落ち着くことが(*´ω`)できました。ごちそうさまでした!
(トゲの正体を調べてみたら(多分)センダングサ(キク科)とわかりました)

 前⇒後