名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

中スポーツセンター

中スポーツセンター 施設ブログ

2015年2月のアーカイブ

ウィンドウ ディスプレイの模様替え?をしました!

2015年2月26日 木曜日

名古屋ウィメンズマラソンが3月8日に開催されます。

全国の「美ジョガー」達が春風の中、名古屋の街を駆け抜けて行きます。

中スポーツセンターからもスタッフ2名がエントリーしてます。

ガンバレー!!    沿道での大きな声援よろしくお願いします。

なお、開催当日、中スポーツセンターへお車でお越しの方は

周辺道路の交通規制をご確認の上、ご来場下さい。

 

アスリートをめざす!

2015年2月18日 水曜日

ちょっと前の事になりますが、昨年の11月に中スポーツセンター「今池クラブによるアスリートふれあい事業」を行いました。

今池クラブで活躍している選手とふれあいながら、6人制バレーを始めるきっかけづくりやさらなるレベルアップをめざす事業です。

将来のアスリート達がいっぱい参加してくれました。

今池クラブは昭和58年の設立以来、日本バレーボール協会の公認講師、守屋先生のもと、たくさんのジュニアチームや小中学生を育成してきました。

そんな今池クラブによるアスリート事業ですが、初めてバレーボールにふれる子どもたちも参加し、とても楽しく行うことができました。

私としては、できれば、2020年の東京オリンピック代表選手になって欲しいな?なんて思ったりしますが、ほんとは楽しくずっーとバレーを続けてくれればいいと願っています。

 

 

【初歩からの山登り】講座参加者募集!!

2015年2月14日 土曜日

中スポーツセンター初開催!!

愛知県山岳連盟とのコラボ企画

【初歩からの山登り】無料机上講座です。

春山シーズンに向けてトライしてみたい方、ちょっと興味のある方、お気軽にどうぞ。

お待ちしていま?す。