名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東スポーツセンター

名東スポーツセンター 施設ブログ

休館日③

 

5月1日(月)

グリーンカーテンに挑戦するぞーー!

ゴーヤ・ふうせんかずら・へちま・・・何を植えようか悩みましたが、お花咲かせ隊としては

やはり「花」は譲れないですね(笑)

ということで、朝顔に決定!種を蒔きました。

 

すると・・3日ほどで、土が盛り上がってき、5日ほどで発芽しました。

次々に双葉が出てきました。遠い昔の小学校時代を思い出しますね(半世紀前ね・・・)

そして、本葉も出始めたので・・・

5月15日(月)

カーテンにするべく、ネットを張りました。

  

もう~、写真なんか撮ってないで、手伝ってくださいよ~Kさん(泣)

こんな感じに完成しました。

さてさて・・・どんなカーテンができるかな~♪