名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東スポーツセンター

名東スポーツセンター 施設ブログ

「テロ対策訓練」実施!

3月7日(月)の休場日に「テロ対策訓練」を実施しました!

第1競技場観覧席南側女子トイレで不審物を発見。同時に爆破予告の電話が入る。

そんな場面を想定し、連絡通報やお客様の避難誘導を行う訓練でした。

各々、役割分担にそって避難誘導するわけですが・・・

今日はシナリオもあり、職員の数もいつもより大勢います。

あってはならないことですが、いざという時にはこんなにスムーズにはいかないはず。

だからこそ、訓練が大切なんですね。

 

 

テロ対策訓練の後は、消防設備の取扱を確認しました。

こちらも、いざというときに備えて、一生懸命に話を聞きました。

訓練などが全て終わったあとは、みんなで体育器具の点検や、普段ではできない館内の掃除をしました。

休場日にしかできないこと、たくさんあります。