名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
名東スポーツセンター

名東スポーツセンター 施設ブログ

飛べ!クラフト飛行機@第1競技場

夏休みも終盤に入ってきましたね。そんな子どもたちの夏休みの思い出の一つになれば・・と思い、ネスパデーの今日は第1競技場で、手作りのクラフト飛行機を飛ばしてみよう!「飛べ!クラフト飛行機」を企画しました。

参加は無料で、20人の親子を募集したところ、初日で定員オーバー。キャンセル待ちが出るほどの人気でした。

結局、30人の親子が参加してくれました。

まずは、会議室で飛行機を作ります。大学生のボランティアさんも来てくれました。

第1競技場に移動。風も障害物もない場所で思い切り飛ばせます。

子どもたちは自分の作った飛行機に大満足の様子・・・と思いきや、意外にお母さんたちも夢中でした。

でも、お母さんたちはすぐに壁際でおしゃべりに夢中!子どもたちは飽きることなく、汗だくになりながら飛行機を飛ばしていました。

夏休みの思い出になったかな?