名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
北生涯学習センター

北生涯学習センター 施設ブログ

レクバレー体験

3月26日(日)北生涯学習センターで「女性レクバレー一日体験教室」が開催されました。

 レクバレーとはレクリェーションバレーボールの略で、独特のルール(ボールは4回で返す。スパイク、ブロック禁止など)で行う名古屋発祥のスポーツです。

 当日は、初めて経験される方から、もう一度バレーボールを楽しみ直したいと思っている方まで24名の方にご参加いただき、基本練習のあと4チームに分かれ試合形式で行いました。

 互いに声をかけ合ったり、互いのプレイを讃えあったりと、にこやかな表情でレクバレーを楽しんでいらっしゃいました。

 この体験をきっかけにたくさんの方がレクバレーを始められ、楽しんでいただけたらと思います。運営、ご指導いただきました名古屋市女性レクリェーションバレーボール連絡協議会の皆様、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。