名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

げんきに、たのしく、からだをうごかしたよ!!

 

3年ぶりに開催しました「親子リトミック体操教室」が、6月9日(水)に全5回の日程を無事に終了しました。

親子で一緒にリズム🎵に合わせての体操に始まり、マットでの運動、跳び箱を使った運動、最後は鉄棒にもチャレンジしました。

 

はじめの頃は恥ずかしく遠慮がちに体を動かしていた子たちが、回を重ねるにつれて動きが良くなり成長する姿が見られました。

 

最終日は応募者全員のみなさまにご参加いただき、先生とくまちゃんと一緒に記念撮影📷

 

この教室をきっかけに体を動かすことが大好きになってほしいと願っております。

そして大きくなって、何かの機会に、この教室のことを少しでも思い出してくれると嬉しいです。

日本ガイシ スポーツプラザでは、今後もお子様の体力向上になるような教室を提供できるようにしていきたいと思います。

コロナ禍での教室開催となりましたが、指導者のご尽力と保護者のみなさまのご理解・ご協力に深く感謝申し上げます。