名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

ふるさとふれあい「歩かまい稲武」ウォーキングに参加してきました。

名古屋市と中津川市、稲武町(豊田市)は、野外教育センターを活用した児童交歓交流会で良く知られていますが、この三市が合同で行なっているイベントが「歩かまい稲武」ウォーキングです。

ガイシから直通バスが出るのは4回目ですが、今年も多くのお客様にご参加いただきました。

当日は最高の五月晴れ、すがすがしい風と新緑の中、「街並み川沿いコース」と「タカドヤ湿地コース」に分かれて、ウォーキングを楽しんでいただきました。

ウォーキングしながらスイーツを楽しめる「スイーツウォーク」、「わらび餅」のまつ月に寄れて「蓬莱泉 空」で有名な工場での試飲が楽しめるコース、ウォーキング後は「どんぐりの湯」での入浴に「道の駅 どんぐりの里いなぶ」でのショッピングなど魅力満載です。

ぜひ来年も、そして、来年こそはご参加ください。

※名古屋市の野外教育施設「中津川野外教育センター」(中津川市苗木,小学生対象)の利用者が50万人を突破したことを機に,同じく名古屋市の野外教育センター(中学生対象)が設置されている稲武町(現・豊田市)との三市町で,自然と市町民のふれあいを基盤にした文化・教育・体育・経済・人物等の交流を通じ,友好親善と相互理解を深めることを目的として,「ふれあい協定」を締結しました。

 

#稲武ウォーキング #ウォーキングイベント #ふれあい協定 #蓬莱泉空 #バス横づけして試飲 #まつ月 #ヘリコプターで買いに来る #ハイウエイオアシス鞍ヶ池 #ハイウエイオアシス刈谷 #えびせんべいの里