名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

「ストレッチング派遣に行ってきました!」

先日、当館トレーナーが、南区の南環境事業所へおじゃまして「職員さんに対する健康管理講習会」を実施してきました。いつも体を酷使してお仕事に従事していらっしゃる職員さんに、主に腰痛の予防・改善に関するストレッチングや筋力トレーニングを紹介し、一緒に実践してきました。
 普段のトレーニング室でのショートプログラムとは違い、参加者はほぼ男性でしたので、少々緊張感がありましたが、終了後は質問もいただき、有意義な講習会になったと思います。
 トレーニング室に来られない方に対しても、少しでも健康の維持増進に寄与できればとこのような活動も行なっています。