名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
日本ガイシホール

日本ガイシホール 施設ブログ

おやこふれあいスケート合宿&スケートの日レポート(その2)

さて前回からに続き、第2回目のレポート2月1日開催の「氷上のアスリートがやってくる!スケートの日」編です。
スケートの日では朝から夕方までスケートイベントがもりだくさんです。
スケート合宿に参加した、たくさんの人たちに続けて参加していただけました。
昨日習った感覚を忘れないうちに、2日連続でスケートです。
もちろんスケート合宿参加のみなさん以外にも、たくさんの人にスケートを楽しみに来ていただきました。
満員です!

午前中はスケート教室です。
初めてでも先生に教えてもらえると安心ですね!

午後最初のイベントはフィギュアスケートデモンストレーションです。
愛知のトップクラスのジュニア選手がみんなの目の前で演技を披露しました。
もしかすると近いうちに世界で活躍するような選手になっているかもしれませんね!

演技を披露してくれた選手です。
左から山下 真瑚(やました まこ)さん、堀見 華那(ほりみ はな)さん、前野 空(まえの そら)さん、田村 珠里亜(たむら じゅりあ)さんです。 

続いてみんなで「かんたんカーリング」を楽しみました。
本物のカーリングではありませんが、氷の上をおもりを滑らせて的を狙います。
なかなかねらいどおりのところにはいきませんね?
 

続けて、続けて本日2回目のスケート教室です。
まだまだたくさんの人が参加中です。大人の人も真剣です。

まだまだやるぞ!次はアイスホッケーデモンストレーションです。
地元名古屋のアイスホッケーチーム「名古屋サウス」のちびっこ選手たちです。
なかなか生で見ることのないアイスホッケー、ちびっことは言え、その迫力に見ている全員が圧倒されます。

最後にトドメのイベント、アイスホッケー体験です。
たった今、目にしたアイスホッケー!
スティック持ってやってみたくなっちゃいますよね!!

さて、この2日間これでもかと日本ガイシアリーナを遊びつくすイベントを開催しました。
まさにお祭り状態で、企画・運営しましたスタッフもヘトヘトです。
それでもたくさんの人が日本ガイシアリーナを訪れ、笑顔で楽しんでくれたことに大感謝です。
日本ガイシアリーナではこれからまだまだたくさんのイベントを準備中です。
また、遊びに来てくださいね♪
以上レポートでした。