名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

ようこそ♡高見小学区探検の皆さん!

10月9日金曜日、高見小学校2年生の皆さんが千種LLCの学区探検に来てくれました。

まず入り口で消毒。ロビーで自主グループ紹介コーナーと16区生涯学習センター講座案内の見学。それから3階、2階と館内を巡りました。英語の学習グループさんに「ハロー」と声をかけてもらい、ドキドキ!でも、うれしかったね。

美術室で、グループの一人一人が質問をしました。

Q1:なぜ生涯学習センターという名前なんですか?

A1:市民の皆さんが、いつでも学習やスポーツをすることができるところだからです。

 

こちらからも、「皆さんは、学校に通っていますが、そこで一生懸命勉強をしている人?」と尋ねたところ、キラキラした瞳で、全員「ハイ!」とまっすぐに手を挙げて答えてくれました。

「人は生まれてから死ぬまで、いつでももっと知りたい、学びたいと思ったら学べるんですよ。ここでは、そうした人たちが楽しく学んでいます。皆さんも頑張ってくださいね。」

あいにくの雨でしたが、他のグループの子たちと合流して元気に帰っていきました。

パワーをくれてありがとう。またゆっくりご利用くださいね。