名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

あじさいとゴーヤ Part2

今年もゴーヤがやっと2つなりました。

少しこぶりですが、きれいなゴーヤです。

日照不足のせいか今年はゴーヤがなかなかできません。

そしてあじさいですが、今年はあまり咲きませんでした。やはり異常気象なのか???

千種区の花はあじさいなので、ご近所の家等この時期になるとあじさいだらけ

なのですが、今年はどこの庭先もあじさいでいっぱい!なんてことはありませんでした。

千種生涯学習センターに来て以来初めてのことです。

もうすぐ梅雨明けで本格的な暑い夏がやってきますが、熱中症には気を付けて

ゴーヤを食べて元気にすごしましょうね!!!