名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

あじさいメッセージ24~第44回まつりフォト『体験ブース・エンディング大合唱』~

体験ブースは、大人も子どもも、どこもにぎやかだったり、ほほえましかったりしています。一緒に何かをするって楽しいですね。教える人も教わる人も…                    [託児グループ クルテク]子ども向け工作、[アインシュタインクラブ]紙コップブーメラン作り[手あみ自主グループ]指あみ、 どれもうまくできたでしょうか。

[もみの木]手話体験、 [木版画クラブ]版画体験、 [北医療生協千種西支部]健康チェックと皆さん真剣です。

[千種太鼓]和太鼓叩いてヨイショ![ちくさ50才からのメイク]ネイル・メイク体験で「きれいになったかしら?」 [鈴の会]落ち着いた雰囲気でお茶と和菓子をいただき、おいしかったですね。

焼き上がりが待ち遠しい[男の一つ星料理研究会]竹パン&焼きマシュマロ作り

そして、恒例となったスタンプラリーを楽しんで、ゴールで選ぶ景品はなーに?こあらっちグッズ・なごっちシール・シュシュに鉛筆、たくさんあって迷っちゃいましたか。

今年は最後に『エンディング大合唱』を企画しました。                      皆さん一緒にやれることという訳で、『それが大事』を名古屋聾学校・音楽部の演奏で大合唱しました。たくさんの方が集まってくださって、素晴らしいフィナーレとなりました。

来年も、たくさんの皆様のまつりご参加をお待ちしています。