名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
千種生涯学習センター

千種生涯学習センター 施設ブログ

千種生涯学習センター あじさいメッセージ1 2019年度スタート

 4月1日、新しい元号「令和」が発表されましたね♥

 新しい時代の始まり、胸がわくわくしますね♡♡

 さて、2019年度前期の講座案内が配架されました。今回もいろいろな講座がありますので、ぜひ、一度ご参加くださいね。

 講座案内の一番後ろのページは千種生涯学習センターの自主事業のご案内になっています。ブログで自主事業のご紹介をしていきたいと思います。

 まずは、「日本庭園へのお誘い」です。庭園研究家の村上先生の講座です。1回目は桂離宮について映像を見ながらお話を聞きます。2回目は東区の徳川園で現地学習を行います。新緑の徳川園の中を歩きながら、日本庭園の魅力にお誘いします。

写真は昨年の講座の風景です。

ぜひ、一緒に日本庭園の魅力に触れていきましょう!!!