名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
枇杷島スポーツセンター

枇杷島スポーツセンター 施設ブログ

「認知症カフェ びスポ」開催しました!

本日、枇杷島スポーツセンターで“初“の「認知症カフェ」を開催いたしました。

認知症カフェ… とはいうものの、健康体操や軽いストレッチを楽しく行うイベントなので、どなたでも気軽に、無料でご参加いただけますよ!

ちょっと人数が少なかったです…。 もっと宣伝していきます!

まずはウォーミングアップに「じゃんけんぽんゲーム」

じゃんけんの後はお互いに握手して、「幸せホルモン」をいっぱい分泌させまーす。

次はイスにすわって、からだを動かします。

皆さんご存知のあの曲を歌いながらの運動は、からだがホカホカ温まってきます。

ひさや腰が痛い人も、無理をしないようにご自身で調整しながら、脳に酸素をいっぱい行き渡らせます♫

最後はじっくりからだを伸ばすストレッチでクールダウン。

参加してくださった皆さんの笑顔がとても素敵でした~。

人数に応じてメニューを変えていきますので、次回もお楽しみに!

次回の「認知症カフェ びスポ」 開催日は 12/13(金)10時~11時30分 です。

皆さんお誘いあわせのうえ、枇杷島スポーツセンターへ是非お越しください。