名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
枇杷島スポーツセンター

枇杷島スポーツセンター 施設ブログ

枇杷島スポーツセンターでインターンシップ

8月9、21、22日に枇杷島スポーツセンターでインターンシップをさせていただきました。

自分は日ごろ時間がなくバイトなどを全くしないため、今回のインターンシップで接客や仕事への責任感など初めての経験ばかりでした。

トレーニング室では、利用者に怪我がないよう正しく器具を使っていただくように監視をしたり説明をしたりと常に周りを見る力が必要だと感じました。

周りを見る力はトレーニング室だけでなくプール業務にも欠かせません。楽しく、安全にプールを使っていただくために危険な行為は、ちゃんと呼びかける必要があると思いました。

自分は、トレーニング室、プールでの監視全体で見たとき、特に小さな子が少し深いプールに入ろうとすると大丈夫かと心配になってしまった。

枇杷島スポーツセンターの仕事だけでなくどの仕事も明るく元気に挨拶をする。責任を持って仕事にあたる。これが今回のインターンシップで実際に業務を行って自分の肌で感じたことです。