名古屋市教育スポーツ協会

公益財団法人 名古屋市教育スポーツ協会 | NESPA(N)
文字サイズ 標準大
音声読上げ機能について

Yahoo! JAPAN

  • このサイト内を検索
  • ウェブ全体を検索
熱田生涯学習センター

熱田生涯学習センター 施設ブログ

ゴーヤを収穫しました。


 はじめての収穫です。


大きなゴーヤに、笑顔いっぱいです。   いつも、ありがとうございます!

ゴーヤ観察記録  6月25日くもり
今日、ゴーヤを収穫しました。長さは30センチ近くに育ちました。色も、青々として、元気そうです。熱田生涯学習センターでは、初めてできたゴーヤを「1ゴーヤ(いちごーや)」と呼んでいますが、収穫した1ゴーヤを見た利用者の皆さんが歓声を上げていました。その記念すべき1ゴーヤは、いつも利用者の皆さんにコーヒーや食事を出してがんばっている、喫茶部「ポニー」のママさんにプレゼントしました。それから、「2ゴーヤ」は、館内をいつもていねいにくまなく掃除してくださっている、クリーンダストマンのスタッフさんにプレゼントしました。とても、喜んでくださいました。
これから、収穫したゴーヤたちは、利用者の皆さんにプレゼントしようと思っています。
緑のカーテンは、一段と葉を重ね、日差しを遮っていてくれています。